目を守るのは誰の為??

2022年08月19日 11:46

皆様は
虹色の中で どの色が好きですか?

と尋ねられたら どの色と答えますでしょうか?


私は 緑です

虹色の中でなければ ピンクです。

元々 緑は好きでしたが
違う意味で 緑の重要さを感じ
今は 欠かせない色として日常に取り入れてます。

私の夫は 幼稚園児の頃に目を患い、斜視もあり左目はあまり見えてないそうです。
私は子供の頃からずっと視力が落ちた事がなく
落としたくもない という強い意志の元、割と住んでる所から遠くに山も見えるので なんとなく習慣で見ていました。

緑が視力回復に効果があると知っていたので 無意識に取り入れる事も増えてましたが 

このデジタル機器 全盛の中
小5と小1の息子達の視力の落ち具合の速いこと😭
今は タブレットも授業でも使いますし 全く取り上げる事も本当に難しいですよね💦
なので せめてモノ。。母は緑星人にしょっ中なってます🌱


お盆休みに 市内のイオンで
この夏 買おうかどうしようかと迷っていたけど
調光レンズのメガネが 半額になってたので
即決しちゃいました
夏に 帽子・マスク・濃いサングラスして自転車乗る🚲のは どうなんだろうと迷っていたので 秋の運動会の時にも使えそうだし これからも愛用して 自分の目も周りの方々の目の健康も守っていきたいと思います🍀

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)