ゼロテク = マニキュア塗り

2022年09月07日 08:31

この写真は

現在80歳 来月また一つ歳を重ねる
主人のお母さん💐


何年か前から 諸事情により
毎月 送迎込みで
私が髪の毛を担当するように😌


ひょっとしたら。。。
ジアミンアレルギーを 
と 疑う事もあったので

私が担当しだしてからは

ずっと ヘアマニキュアに❣️


そもそも
ジアミンアレルギーって何??

長年
べったり しっかり
ヘアカラー剤を付けて施術をしていると

蓄積されて
時には地肌だけでなく お顔も真っ赤に
パンパンに腫れたりする怖い事が起きます。


お母さんもそこまで酷くはなかったですが
染める薬剤によっては 危険を伴います


ヘアマニキュアは基本
地肌に付くと取れにくいので
はじめから付かないように
ハケではなく クシ(コーム)で塗っていきます❗️

今は ゼロテクと言って
地肌スレスレのゼロ0️⃣ミリmmのゼロ
と塗るテクニックのテクを取って

ゼロテク
と呼ばれる
ヘアカラー剤の塗布方法があります🫡


思わず マニキュア塗りを
ちょっと カッコイイ風に呼んだな
と当時聞いた時は思いました😂


美容室Nozomi希では

マニキュアだけでなく
ヘアカラーも 基本ゼロテクです


ヘアカラーを
安全に
安心して

楽しんで頂けますよう

心がけています🤲🍀

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)