2023年も 宜しくお願い致します<(_ _)>

2023年01月04日 20:12

本日 1/4(水)より 2023年の営業も始まりました。

今年も どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

年末年始は いかがお過ごしでしたか?

私は年末の30日は決まって
お店の床のワックスを剥離して 
ワックスがけをします🤲

何年か前までは 嫁ぎ先の義父のご実家の和歌山県に帰省していたので 実家の父に頼み込んでお店の床のワックスがけをお願いしていましたが コロナが流行りだす その前の年の年末に インフルエンザに罹ってしまい 私だけ帰省を控えて自宅に残った事もあり その時から自分で 近所のホームセンターで剥離剤・ワックス剤も選んで 自分でするようになりました🍀


20代前半に住み込みで勤めていたお店でも年末に スタッフ皆で 剥離して 床のワックスがけをしていました。

営業終わって 夜遅くからするのは本当に大変でしたが 今でもその頃の事を 思い出します。
今でも毎年 そのお店の先生から年賀状と残暑見舞いのハガキも頂きます。
もう あれから20年位も経ったのかと思うと 驚きやら🫢 そりゃ私もこんなに体にあちこちガタもくるわ💨とかなります😅


この2年程は 夫が海外赴任中という事もあり
なかなか行く機会が無い状況なのですが
和歌山県新宮市の帰省先の近所の 速玉大社の
熊手は毎年 電話でお願いして送ってもらっています。 
今年で3回目の 大きな熊手
御利益も沢山頂き 今では間で 人形の厄祓いも 送って下さった際には 子供達の分も一緒にしてもらっています。


コロナ生活で 不便になった事も もちろんありますが コロナのお陰で気付けた事も意外とあります。

この一年が どんな年になるかは
わかりませんが


過ぎてしまった事に 固執しないで

先の心配も し過ぎず


《今》という 一瞬一瞬を 大事に
今年は 過ごしていきたいな
と思います。


皆様にとっても
素敵な一年になりますように🎍

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)