ランブス 医療美容師

2022年08月23日 20:32

美容室Nozomi希は

約5年前に ランブス医療美容認定協会のセミナーを受けて 認定サロン登録をしました。


勉強しようと思ったきっかけは
細かく書くと長くなり過ぎてしまいますので。。

母の乳がん でした。
母は たった1cmの初期のステージ1でしたので
抗がん剤治療もなく 脱毛経験も無く昨年
経過5年を迎えましたが

当時の私は
美容師経験年数は そこそこ 
あったものの 

ヘアウィッグの知識は 全くありませんでした

ある出来事の甲斐もあり 
大きな病院で 沢山のウィッグのパンフレットを目の当たりにし 
そこから 医療美容の世界に飛び込みました


抗がん剤治療前
治療中のウィッグの手入れ

そしてウィッグを卒業するのにどこに相談したら
。。。

脱毛症でウィッグを使用しているけど

カットしてもらえるお店ってどこにあるんだろうと 悩まれておられる方

そんな困っている方に
寄り添う存在が

ランブス医療美容認定講習会で学んだ
医療美容師です


私は もっと阪神間の地域に
この医療美容師が増えてほしい
という気持ちもあり

ランブスのセミナーのお手伝いもさせてもらってます。


いつかは どの美容師さんも
当たり前にウィッグカットができるように。。


ずっと担当してもらってる美容師さんに

病気や脱毛などの 本当に困った時に
自信を持って相談に乗ってもらえる


そんな時代を目標に


美容室Nozomi希の 

吉澤 亜希子 は
実家に同居させてもらって 
リノベした 隠れ家の
→ ある意味ほんまに家なので
今年の コロナ感染した際は 地獄を見ました😭


この場所で

頑張っていきます🌈


#ランブス医療美容認定協会

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)